イーゼル会

2012年

世話人:天木 明

2012年11月号掲載

今月の絵

村田修一(昭39商)

2012年9月号掲載

≪今月の絵≫

槌橋眞美(昭47法)

2012年6月号掲載

≪今月の絵≫

前田 茂登子
(昭39年工 前田剛資氏夫人)

「春の写生会」

大型連休初日に当たる4月28日、イーゼル会では恒例の春の写生会を神戸市北区淡河町で行いました。
現地は神戸市北区と云う地名からは想像もつかぬ位の日本の農村原風景と云った眺め、名残りの菜の花や桜が濃淡様々な緑にまじり、まさに「兎追いしかの山...」の感じでありました。(雰囲気は≪今月の絵≫でお感じ頂けるかと思います。) 気になっていた天候も天気予報通りの文句なしの晴天、と云う事で出来栄えの方はともかく夫々好みの場所でのんびりと筆を動かしました。

ランチタイムは車に分乗して程近い有馬ロイヤルゴルフクラブへ。ゴルフ組とはいささか違った雰囲気の一行ではと、いささか気のひけるところでもありましたが、事前にクラブの理事をされている我等が師範代五代先輩が話をして頂いていたお蔭で、支配人にお出迎えを頂いた上、ゲストルームへご案内頂けると云う予想外の展開。皆々ホイホイ調子に乗り素晴らしい眺めのお部屋で結構なランチを楽しませて頂きました。

昼食後はそのまま昼寝にでも突入したい雰囲気もありましたが、そこはそれやはり真面目に画業に戻り3時頃迄。

先生の講評を頂き、今回の最優秀作品賞は、最近お孫さんのお世話でしばしお休み続きだった槌橋さんが満を持して獲得。かく云う世話人の作品が同着にすべり込んだのはどうも先生が雑用係の労を労って下さった結果かと思いつつも本人はルンルン状態でありました。

毎度ご案内していますが、イーゼル会では写生会、グループ展等の外、毎月第二、第四木曜日に18:00頃から21:00頃まで倶楽部ルームで水彩画を描いています。ご興味のある方はいつでも世話人あるいはイーセル会メンバーの誰にでもお声をおかけください。

イーゼル会世話人  天木 明

2012年4月号掲載

≪今月の絵≫

水彩に興味のある方は、毎月第二・第四木曜の夕方(18時頃から)倶楽部ルームで描いていますので是非のぞきに来て下さい。
お待ちしております。

イーゼル会世話人  天木 明

2012年新年号掲載

≪今月の絵≫

井上 光(昭35法)

明けましておめでとうございます。
水彩に興味のある方は、毎月第二・第四木曜の夕方(18時頃から)倶楽部ルームで描いていますので是非のぞきに来て下さい。お待ちしております。

イーゼル会世話人  天木 明